スタッフブログ

プレシャスワン - 大切なペットの毛や想い出からつくるメモリアルダイヤモンド > スタッフブログ > 「年の瀬を迎え今年も骨壺の供養をおこないました」

「年の瀬を迎え今年も骨壺の供養をおこないました」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年プレシャスワンでは恒例として年の瀬に、お預かりしておりました骨壺の供養をおこなっております。

今年は大小さまざまな大きさの骨壺11個を供養いたしました。

通常ダイヤモンド作製のためにお預かりするご遺骨量は約70グラムで、マグカップ一杯分程度の量です。

 

70グラムのご遺骨から全ての大きさ(最大2.0ct)のダイヤモンドをおつくりいただくことができます。

 

ご遺骨をお預かりするさいは、必要量を「ご遺骨専用ケース」にお納めいただいております。

しかしペットちゃんの場合はお墓を作らない方もいらっしゃいます。

手元供養としてダイヤモンドを作るため、全てのお骨を使ってほしいという方も多くいらっしゃいます。

 

また、ペットちゃんはご遺骨量が少なく、全てのお骨で100グラムということもあります。少し残ってしまうよりは、全てのお骨でダイヤモンドを作ってほしいとのご要望も多いです。

 

ご要望を受けたさいには、骨壺のまま全骨お預かりも承っております。

(全骨でのお預かりにつきましては、ご遺骨の量や骨壺の大きさなどの確認が必要となりますので、かならず事前にご相談ください。)

 

骨壷は「魂が宿るもの」と一般的に解釈されてはいないため、お札やお守りのように「お焚き上げ」は不要とされています。

しかしながら、大切な家族の一員であるペットちゃんのお骨を守ってきた骨壷を粗末に扱うことができません。

プレシャスワンでは、事務所にてご祈祷、お祓いなどの供養を必ず行っております。

 

ペットの遺骨・遺灰・毛からダイヤモンドを造るなら

プレシャスワンにおまかせください。

http://www.preciousone.co.jp/